Warning: Parameter 1 to NP_Blacklist::event_PreSkinParse() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312
BrettSpielerJapan
      ->   
Prev [P.7/8] Next [*No.61-70 of 74] First Last

2004-11-17


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

ボードゲーム個人輸入時のトラブル事例

ボードゲームを輸入しよう : PlayMeのトラブルについて
http://plaza.rakuten.co.jp/viser/diary/200411150000/

ドイツの有名ゲームショップ「PlayMe」で購入したらクレジットカード決済でトラブルが、というお話。

キッチリしてるという印象の強いドイツ人にも、ええかげんなお人はいらっしゃる、ということですか…。

お店側が海外通販に不慣れなのでしょうか? というよりも、ひょっとしたら、お店としてはあまり対応したくないのかも知れませんね。
authorradio  linkLink    trackback0 


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

ボクのたからもの

カラテカポスター (A4)

高校の部室にあったものを、卒業記念にいただきました。以来、家宝にさせてもらっております。

それにしても、「怒りの必殺拳」って、「6種類の必殺技」って…
続きがあります
authorradio  linkLink    trackback0 
category駄ネタ  time04:25

2004-11-16


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

TRPGと人狼BBS

TRPGゲーマーらしき人たちの人狼BBS談義です。

ゲームを巡る思考における逸脱。
http://white.niu.ne.jp/Freetalk/0409b.html#290127a

ゲームとは
http://www8.big.or.jp/~vid/Diary/20040928.html#p09

ホイジンガ、カイヨワやマンチキンテキストとか馬場理論(訂正:馬場氏の訳されたコスティキアンのゲーム論)をベースに、人狼BBSにおけるロールプレイについて論を進めてらっしゃいます。

それにしてもTRPGゲーマーさんはこういうの、お好きですね。

Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

わー!ウルフ

人狼BBS」なるオンラインゲームが流行っているらしい。というか要は「ワーウルフ」こと「汝は人狼なりや?」のオンラインゲームなわけですが。

俺自身はワーウルフのプレイ経験はありません。そういえば、まだしょっちゅうシュピールプラッツに参加していた頃(2年ほど前)には、ゲーム会においてすでにちょっとしたブームになっていたような…。

やろうやろうと思っているうちに、ボードゲームのプレイ機会が激減し、そして結局未プレイのまま今日に至る、というわけで。

はじめは確か、bone5さんがバカでかいトランプを使ってやってたような記憶があります。

ともあれ、流行ってるのはいいんですけど、モノポリーブームと同じで、そこから他のボードゲーム・カードゲームへとひろがることがないんですよねぇ…。

その点だけが本当に残念でなりませんが、結局、旧来からのアナログゲーマーには、ブームを演出する力はなく、アクティブな(ネット界では特に)デジタルゲーマーの力によってできた「人狼BBS」単体でのブームだから仕方のないことかもしれませんね。

願わくば、「人狼BBS」から入られた方も、リアルでのプレイを通して、アナログなゲームの楽しみを味わっていただき、そしてもしよかったら、他のゲームにも手を出してもらえるとうれしいなぁ、とか思ったりするわけです。
続きがあります

2004-11-15


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

シュピールプラッツ ゲーム会 11月13日(土)

http://atckt.hp.infoseek.co.jp/spielplatz/

かなり久しぶりに参加してきました。で、プレイしたゲームは以下の通り。とりあえずメモ。

「ゲシェンク」
「マジェラン」
「クリベッジ」
「クク」

夕方からの参加だったので、4つです。まあ、リハビリにはちょうど良い数だったと思います。

イベント、やりたいなぁ…。

2004-11-13


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

オサレイベントでボードゲームを…

非ゲーマー/ゲーマー周辺向けイベントについて
http://d.hatena.ne.jp/yuuka_u_u/20041108#p2
http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20041109#p1
クラブでやるならアンギャルドがおすすめ。ポッケに入れたアンギャルドをカウンターに広げ、その場で仲良くなった人とプレイ、結構盛り上がれます。あと、チャオチャオとか。

で、興味を持った人には俺が以前エッセンに行った際に大量購入した「Pico2」を配布。これがお決まりのルートです。

まあ、かける音楽までチョイスできるんであれば、ボドゲにはジャズが合うんだろうけど、個人的にはやっぱりミニマルテクノで。でも、レイヴってんなら、ゴアとかトランスなんですかね。

で、肝心のゲームについてですが、とりあえずルール説明は簡単すぎるくらい手短に。でも、相手が女性なら、耳元で説明することになるので、ぐっと接近するチャンス。って、非モテのくせに俺は何を書いてるんだ…?

しかしまあ、はてなWikibrettspieler.jpBSちゃんねると、そしてmixi日記と、チャンネルがありすぎて困るなぁ。自分でも使い分けができていない…。
続きがあります
authorradio  linkLink    trackback0 


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

2ちゃんねる卓上ゲーム板

ボードゲーム愛好家のための2ちゃんねる卓上ゲーム板スレッド一覧
http://radio.s15.xrea.com/?2ch/cgame
現在、鋭意製作中。ピックアップ作業は完了。あとは整理。
authorradio  linkLink    trackback0 

2004-11-10


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

今、最もアツい非モテコンテンツ(益田ラヂヲアワード2004)

Kammy's Space
http://www4.plala.or.jp/kammy/
俺のいいたいことは、この人が全部言ってくれている。素晴らしい。まさにキングオブ非モテブログ。でも、女性からのコメントはことごとく辛口でちょっとかわいそう…世の中って、ツラいね。

honesty
http://www.honesty.fha.jp/
「恋するheart」と惜しげもなく照れくさいタイトルが題されたコラムが素晴らしいです。京都でオフ会ですか。いいなぁ。

定番非モテサイトは他にも多数ありますが、今、元気なのは上の二つですね。うん、すごい。でも、モテないんだよなぁ…。
authorradio  linkLink    trackback1 
category非モテ  time04:53


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

メタルネタ歌謡

muzie:メタル戦士
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a021935
シンガーソングライター板尾ばりのボーカルがイカすぜ。というわけで、誰かテクノ戦士としてデビューしてくらはい。
authorradio  linkLink    trackback0 
category未分類  time02:11

2004-11-08


Warning: Parameter 1 to NP_Wikistyle::event_PreItem() expected to be a reference, value given in /usr/home/nextweb/brett/html/nucleus/libs/MANAGER.php on line 312

楽天でボードゲームを…

楽天市場 : おもちゃ>ボードゲーム
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz101195/
新球団誕生記念に楽天をのぞいてみました。今は楽天でもボードゲームが買える時代だそうで。

というか、新規オープンした「ジョイフルハイパー」のおかげですね。

ともあれ、もともと「こどものおもちゃ」系では楽天でもそれなりに取り扱いがあったので、すげえや楽天、楽天さまさまだぜ、ということですな。何せ代引はもちろんのこと、カード決済はおろか、コンビニ決済までOKってのが心強いところです。
続きがあります
authorradio  linkLink    trackback0 

Prev [P.7/8] Next [*No.61-70 of 74] First Last